弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2012-08-10の日記

次男と三男が帰宅…

夏休みを利用し妻の実家がある札幌に遊びに行っていた次男と三男が帰ってきました。列車に乗っているだけなので心配なことはそれほどないのだけれど、何度か一人で行ったことのある次男は別として、子どもだけで列車に乗るのは三男にとっては初めてのことだったので良い経験になったようです。

車内では周囲に迷惑をかけぬよう、静かにしていることを繰り返し言って聞かせましたけれども、頼れる人はお兄ちゃんしかいない…ということが十分理解できたようで、ちゃんとできたようです。

一方の次男も一人じゃないので寂しくないとは言え、弟の面倒をみなければならないため大変だったと思いますが、しっかりと弟のサポートをしてくれたようで、本当に頼りになります。

札幌ではポケモンセンターに行ったり、水族館と動物園に行ったり、楽しい時間を過ごせたようで何よりです。出発前と到着後にそれぞれ駅構内で2人の写真を撮ったのだけれど、4泊5日とは言え成長が伺えるような表情で写っておりました。3日経てば男の子は成長する…と言いますがあれは本当です(笑)。かつて長男が一人で札幌に行った時もそうでしたからね。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索