弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2012-07-22の日記

お祭り…

20120725-185012.jpg土曜日はお祭りに行き損ねたので今日、行ってきました。午前中は次男の少年団があったので、午後から出掛けたのだけれど…人がたくさんいたので私は車で待機しておりました(笑)。お祭りに行ったようで行ってない微妙な感じでしたけれども。そんなお話。

長男は昨日に引き続き友達とお祭りに行くと言っておりました。そんな年頃なんですね。ですのでお祭りに行くのは私と妻と次男、三男、そして我が家の犬(笑)。とは言え、私と犬は車で待機。妻と子ども達が食べ物なんかを買いに行くのを待っておりました。

その後は市内の公園に移動。自転車でもよく行くところで、犬の散歩にも最適な場所です。公園には池があり、スイレンが綺麗に咲いておりました。そこで昼食を食べ、まったりしてから散歩しました。

帰宅後は、薪の整理が待っております。ウッドデッキやらコンテナに放置している薪を少しでも収納するために薪棚を作成しました。良い感じの端材を材料にノープランで作りました。その辺りの話は次の機会にでも。

夜は私の実家に行き、花火大会を見に行く予定だったのだけれど、母親の体調が良くないため中止にしました。入院を勧められたそうですが、自宅で安静にするということです。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索