弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2012-07-19の日記

「クイッククエンチアイスバー」

20120722-060403.jpg子どものころに好きだったロッテのガム「クイッククエンチ-C」。それが昨年、人気投票により復刻され、今年は2種類のガム、キャンディ、グミで復活した…というのは以前書いたのだけれど、満を持して夏発売となっていた「クイッククエンチアイスバー」を妻が買ってきてくれたので食べてみました。そんなお話。

食感はガリガリ君みたいな感じ。アイスの枠の中にかき氷が詰まっていてシャリシャリしているのも似ていますね。

味は…ガリガリ君のレモンスカッシュ味を思いっきり濃くしたような味。酸っぱくて美味ですが味が濃い分、甘さもあるのでベタベタする感じがあります。食べている時はで爽やかなさっぱり感があるのだけれど…ガリガリ君と比べると喉が渇くかも(笑)。お値段は100円くらい。安売りしているとガリガリ君が2個買えちゃう(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索