弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2012-07-16の日記

今日も薪をいただく…

今日も薪をもらいに行ってきました。かなり良質な端材があったので、炊飯器を乗せる台を作る材料にすることに。以前からコツコツと良さそうな端材を集めていたのだけれど、今回の端材はノコギリで切る手間も軽減されるほどかなり良質なもの。もう少しで炊飯器を乗せる台の材料が集まりそうです。

今日いただいた薪は車に満載…1回分。手当たり次第にウッドデッキと裏に設置した薪用のテントに突っ込んでいるので、溢れそうな感じです。大きさ毎に整理して箱にでも入れないと、到底入りきらないのではないかと心配しております。

明日はいよいよ炊飯器を乗せる台を製作するつもりです。設計図は適当。端材の長さをもとにほぼノープランで挑みます(笑)。果たしてうまくいくかな?


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索