弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2012-07-08の日記

2012-07-08のツイート…

  • ケルディオ、ゲットだぜ(笑)。 19:27:31

日曜日の過ごし方…。

今日は妻が仕事だったので、いつもの休日とは違う慌ただしさが朝からありました。休みなのに休みじゃないような、そんな感じ。たいしたことは何ひとつしていないので1週間の疲れは若干回復したとは思うのだけれど…何となく疲れが溜まったままのような気がするのはなぜでしょうかね。今日やったことをつらつらと書いておきます。

寝ている長男と支度をしている妻をおいて、朝のうちに次男と三男と3人で買い物へ。夏場だけの試みとして朝7時から大型スーパーが開いているというので、行ってみました。休日は混んでいるので絶対に車で行かないのだけれど、まだ朝から開いていることが浸透していないのか全然混んでおりませんでした。こんなことならば車で行けば良かった(笑)。ここでは私の母親の誕生日に向けたプレゼントの一部を購入してきました。コーヒーを買い忘れたのが残念。

子ども達が朝食をとっている間に、洗濯物を干したり、妻を車で送ったり。帰宅後は久しぶりにパソコンに向かいました。日記、ちゃんと書かないとダメですね。最近は疲れのためか毎日早めに就寝しているので、ネタもないのですけれども。

昼食を作って子ども達と食べてから、長男は図書館に行くとのことだったので、私と次男と三男は郊外の野菜直売所へ。レタス、キュウリ、ニラなど地元産の野菜を購入。がっつり野菜を食べたい私にとっては良い季節の到来です。

それから市内の大型店のおもちゃ売り場へ行きました。2012年7月14日から全国で公開される映画『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「キュレムVS聖剣士 ケルディオ 」』の前売り券に付いてきた引換券で、幻のポケモン「ケルディオ」ゲットするためです。

売り場はレジが混み合っており、買い物客とポケモン関連の客が一緒くたに並んでおりました。数台あるレジのうち、ポケモンの引き替えができるのは一番手前のレジ。だからそこに人が集中しておりました。次男だけを並ばせていたのだけれど、買い物客優先なのか後回しにされたようです。

現場のとりまとめをしているらしき男性店員に「一般のお客さんとポケモン関係のお客さんを分けて並ばせないとダメじゃないですか?」と提案したのだけれど、「申し訳ありません」という返答だけで改善はされなかったようです。あれでは一般のお客さんをも怒らせてしまうと思いますね。待たされてイライラしていたのか、「ちょっと、店内が暑いんだけど!」と怒っているおばさんもおりました。先ほどの男性店員は「申し訳ありません。節電のため設定温度を…」と答え、「申し訳ありません」を連呼しておりました。どうやらこのお店で一番安売りしていたのは「申し訳ありません」という言葉だったようです。

「ケルディオ」は今回のポケモン映画の主役となっており、最近のポケモン配信で当たり前になりつつあるレベル100ではなく、レベル15での配信のため、対戦用ではなく冒険に連れて行き、育てる楽しみもあります。先月発売された『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』でなく、旧作の『ブラック・ホワイト』でも受け取れるポケモンなので、この機会にゆるゆると冒険を進めてみたいと思っております。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索