弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2012-06-24の日記

ニンテンドー3DS LL

「ニンテンドー3DS」に当初から予想もされていた「LL」が登場するとの発表がありましたね。7月28日から
18900円で発売されるのだとか。ちょうど『New スーパーマリオブラザーズ 2』が同時に発売されるそうな
ので、待ちかねていた人にとっては朗報でしょうね。

「ニンテンドー3DS LL」の液晶画面のサイズは、従来の3DSの3.53インチから、4.88インチへと進化。面積
比では1.9倍となります。小さな画面サイズのポータブルゲーム機は、できるだけ大きな画面が良いと思っ
ていた私は、かつて長男と次男には「DS LL」を買うよう進めていたので、3DSの発表時も「いずれ絶対に
3DS LLが出るだろうから、焦らず待ったほうがいいと思うよ」と言っておりました。

「ニンテンドー3DS LL」は、画面の縁をギリギリまで少なくすることで、筐体の大型化を防いでいるようで
す。液晶画面の縁が広いとチープな感じがするので「ニンテンドー3DS LL」のそれは、デザイン的にも正解
だと思いました。

20120629-125839.jpg
(画像は任天堂の公式サイト内ニュースリリースから)
弱点と言われていたバッテリーの持続時間も増えているようです。アダプターは別売りですけれども、従来
のアダプター(DS、3DSのもの)が流用できるみたいです。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索