弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2012-06-22の日記

「クイッククエンチ」

20120628-135630.jpg前にも買ったのだけれど、復刻版のロッテのガム「クイッククエンチ‐C」がまだ発売されてるみたいです。確か昨年、アンケートで上位になって復刻されたと記憶しておりますけれども、それが売れたからなのでしょうか? 今回は復刻ではなく、どうやら復活に加え進化したようです。なぜならば「クイッククエンチ」シリーズとして仲間が増えているからです。まずは上の写真の通り、その名も「クイッククエンチ‐C アセロラ味」(笑)。そんなお話。

そもそも「クイッククエンチ‐C」ガムは、レモンをベースにグレープフルーツ・オレンジなどのシトラス風味をブレンドしているようで、それを「レモン味」と呼称しております。

で、新しく登場した「アセロラ味」は、アセロラをベースにアップル・チェリー・ピーチ風味をブレンドしているのだそう…。正直なところ、それだけの風味をブレンドしていたら、それはもはや「アセロラ味」ではないのではないかと思うのは私だけではないはず(笑)。

とは言え「クイッククエンチ‐C」ガムは酸っぱくてさっぱりしてて美味しいですよね。もちろん「アセロラ味」も同様に美味でした。そこはかとなく梅ガムっぽい感じもしましたけれども、それは気のせいでしょうかね(笑)。

20120628-135813.jpgさて、ロッテのサイトによれば、「クイッククエンチ」シリーズはガムだけじゃなくてキャンディ、グミも19日から発売されているのだとか。それらも別なところで見つけてさっそく買ってきました(笑)。実はこちらはまだ食べておりません(笑)。子ども達に食べられてしまうかもしれません(笑)。

しかも、7月には『クイッククエンチアイスバー』も販売されるらしいです。こちらも見つけ次第、買って食べてみたいと思います。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索