弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2012-06-08の日記

怪我、再び…。

次男と三男が相次いで負傷しました。次男は前回痛めた足首とはちょうど逆のヵ所を捻挫し治療中。陸上の練習中、カーブで転倒したのだそうです。明日は陸上競技場で教室が予定されていたのに、前回と同様に行けずじまいです。まだまだ足腰を鍛えねばならないのでしょうかね。

一方の三男は、沸騰したお湯が入ったヤカンに、ひじの付近で触れてしまったんです。小さな傷ですが火傷を負いました。かわいそうに、火傷の中心部は皮がめくれて痛そうです(泣)。

三男ば最近、コーヒーを入れるのを手伝いたがるので、フィルターを用意しコーヒー粉をスプーンで3杯半入れるのをやってもらうことが増えました。彼は本当は次男のようにコーヒーを煎れるところまで自分でやりたいのですが、お湯を扱うのはまだ危ないので、やらせていないんです。

ですが、ヤカンのお湯が沸騰したらIHクッキングヒーターのスイッチを切る…そこまではやりたいと言うので任せたら、沸騰したのを確認し急いでスイッチを切ろうとしてヤカンに触れてしまったようなんです。

病院にいくほどではないため、白色ワセリンを塗ってガーゼを当てております。2日目には薄皮が張ってきているのを確認。子どもの治癒力の高さを実感しました。大人ならば、なかなか治りませんよね。

そうそう。涼しくなってから犬の散歩に行こうと思っておりましたら、ちょうど「ピンポーン」と来客が…。コーギー犬を連れた妻の友人が遊びに来たのです。そこで散歩は妻に任せ、私はコーヒーを入れたり片付けものをして過ごしました。

本当はMacに向かって音楽関連の作業とかサイトのこともやりたかったのだけれど…疲れているのか起きていられない感じです。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索