弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2012-06-07の日記

2012-06-07のツイート…

  • 三男の運動会の小物作り、ようやく終了。疲れました(笑)。 20:29:02
  • 買い物から帰宅。外か思いのほか寒かった。秋のそれでした。 21:42:54

ロードバイクのパンク修理

次男がレンタルしているロードバイクがパンクしたので修理したのだけれど…また空気が抜けておりました(泣)。再度空気を入れても全く入らない(すぐ抜ける)んです。これはよほど大きな穴が空いているに違いありません。チューブを取り出してみると…水の中で気泡を確認するまでもなく、大きな穴がチューブに空いておりました。パンク修理でこんなことになったのは初めて。おそらくはチューブをタイヤとリムの間に挟んでしまったことが原因と思われますが…十分注意したのになぁ。結局のところ、パッチを当ててゴムのりをつけて補修しておきました。ロードバイクようのではない、かなり厚めのゴムパッチだったのだけれど…気にしないことにします(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索