弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

日曜日の過ごし方…

20120516-093835.jpg今日は早朝から隣町に出掛けて夕方帰ってきました。市内の桜は散ってしまったのが多いのだけれど、郊外ではまだ満開の桜が結構ありました。帰り道、野菜の直売所へ行くと近くの桜が美しく満開でした。樹形も枝ぶり良い桜の木だったので、思わず撮った1枚がこれです。本来ならもっともっと近づいて撮るべきところですが、今日は朝からずっと外におりまして身体が冷え切っていたのと疲労で近づくのがめんどうだったのでした(笑)。

帰宅前にケーキ屋さんへ寄りまして、母の日と猫が往生して元気をなくしているという妹の誕生日の意味も込めたケーキを購入。で、家に帰るとそこはとんでもない光景が広がっておりました。ケージに入れていた犬がまみれていたのです(笑)。

1時間ほどで私の両親が来るというのに、部屋の中はものすごい臭気。とても来客を迎え入れることのできる状況ではありません。妻と私はそれこそ飛ぶような速度で行動を開始。妻がまみれちゃっている犬を抱き上げ風呂場へ。私はすかさずトイレの片づけとケージの掃除を始めます。途中、トイレやケージのトレイなどを妻に渡したり、洗い終わったのを受け取ったり。このあたりの連携は長く夫婦をやっていると自然と身に付くもの。そこに言葉はいらないのです(爆)。

部屋の窓と玄関を開け放ち、換気扇を強で回し、ひと通り片付けて汚れたトイレシートなどの入ったゴミ袋を物置へ入れてもまだ臭気が…。あとはファブリーズにひと仕事してもらいましょう(笑)。

ほどなくして両親が遊びに来ましたが、気にならなかったようです。良かった(笑)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索