弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

日曜日の過ごし方…

今日は朝から隣町へ出掛けてきました。市内に住む私の両親を迎えに行った後、隣町の祖父母の自宅へ。昼食をともにし、ゆっくりと過ごしてきました。他に行きたいところがあったのだけれど、それは行けずじまいに。次の機会をねらいます。夕方に帰宅してからは疲れていたので何もできず。まぁ、こんな日もありますね。最近多いような気もしますけれども(笑)。

隣町で寄ったのは物産館みたいなところ。立派なアスパラと葉わさびなどを買いました。アスパラは炒め物に利用したのだけれど、とても甘くて美味でした。妻も「こんなに柔らかいんだったら、切らずに丸ごと焼けば良かった」と言っておりました。やはり旬のもの、それも近場で生産されたものは美味です。地産地消の良さを改めて実感しました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

過去の日記はこちら

キーワードで検索