弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2012-04-01の日記

風邪の始まり…

今日の午前中は何ともなかったのに、午後から急に体調が悪くなり、風邪をひいてしまいました。今年4度目かな(笑)。午前中はまったく体調が悪いということはなくて、この4月から転校先の小学校に通うことになる次男と2人、通学路を下見してきたのです。昨年初冬に引っ越しをして、次男は校区が変わったのだけれど、新年度を迎えるまでは前の小学校に通っていたのです。引っ越してから約4ヵ月。毎日30分近くかかって小学校に行っていたのが、今度からは15分ほどで行けるようになります。良かったね、次男。

夕方、鼻水が止まらなかったのですが、今週から子ども達3人の幼稚園、小学校、中学校が始まるため靴などを買いにマスク着用の上、出掛けてきました。正直、辛かったのだけれど行かないわけにもいかず…。行きだけでマスクの中がべちょべちょになりまして(笑)。鼻をかもうと思ったら社内にティシュペーパーがない(爆)。買い物の間、ずっと鼻水と格闘し、ティシュを買って車に戻ってからは終日、鼻をかみまくり(笑)。おかげで真っ赤になってしまいました。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

過去の日記はこちら

キーワードで検索