弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

人型寝袋いいかも

Amazonで「ドッペルギャンガー」の自転車を見ていて見つけたのが、人型の寝袋(笑)。これはビーズ株式会社の「ドッペルギャンガー」ブランドのアウトドア商品。その名も「ヒューマノイドスリーピングバッグ(人型寝袋)」というのですね。動きにくくてどうしようもないのかと思えば…説明を読む限りではそんなこともなさそう。家でゴロゴロする時のお供として、妻もこの寝袋が気になっているご様子(笑)。もうすぐ春なのでゴロゴロするために買うのはどうかと思われますが…。

人型寝袋が便利だなぁと思ったのはその行動力。通常の寝袋ならテントの外へ行く時はもちろんのこと、テント内での移動であっても寝袋から出る必要があるのだけれど、人型寝袋の場合は手足が自由なのでそのまま動くことができます。これは大きなメリットであると言えましょう。さらには両手の先端にファスナーが付いており、そこを開ければ寝袋に入ったまま(着たまま)手を使った作業が可能なところも良いですね。

また、家の中でゴロゴロするための防寒着として使えば暖房費が節約できるらしい。そういった需要もあるようです。眠くなったらそのまま寝てしまってもOKという懐の広さが良いですね(笑)。

我が家は5人家族ですが、家にある寝袋は4つ。昨年までキャンプでは次男と三男が一緒の寝袋でした。今年はとりあえず最低でも1つは寝袋を購入したいところなので、次に買う寝袋は迷わずこの人型寝袋を選びたいところです。

色々なカラーリングがありまして、それぞれに名前が付いております(笑)。例えば…
こちらはデービッド。

妻が欲しがっており一番最初に買うことになると思われる人型寝袋。その名もキャロル。

森のくまさんみたいなカラーリングのこちらはブライアン。

他にも色々なカラー展開がなされております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索