弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2012-03-07の日記

2012-03-07のツイート…

  • 一面の雪だらけ。冬に逆戻り…。 08:14:20

「eneloop(エネループ)」買い足し

我が家で使っております乾電池「eneloop(エネループ)」の数が足りないので2月に買い足したのだけれど、その時に3月にディズニーとのコラボ「eneloop(エネループ)」が出ることを聞き、それまで待っておりました。いざ買おうと思ったら…やはり割高。そこで2月に買った限定版の「eneloop tones chocolat(エネループ トーンズ ショコラ)8色パック」をもう1セット買いました。そんなお話。

「eneloop tones chocolat(エネループ トーンズ ショコラ)8色パック」は8本の電池の色がすべて異なるため、本当は2パック購入して2本づつ色を揃えて使うと良い…と思っていたのでちょうど良かったかもしれません。

ついでに単4の「eneloop(エネループ)」4本も購入。これでほぼ家でつかう電池のほとんどを「eneloop(エネループ)」でまかなえると思います。

今回私が買わなかった「限定110周年ディズニーeneloop(エネループ)単3形8本セット HR-3UTGB8DL」は、柔らかな手書きタッチのディズニーキャラクターが描かれた白ベースの電池。1本だけ入っている赤の電池がアクセントになっております。

こちらは赤と黒をベースに大人ディズニーを意識したスタイリッシュデザイン。できればこれを買いたかったのだけれど「eneloop(エネループ)」としての性能が同じで3倍早いわけでもないので、私は安いほう選択しました。妻いわく「カワイイ電池は歓迎だけど、電池って眺めながら使うものじゃないしね」。うーん納得。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2012年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索