弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

「iPod touch」と「iPod nano」

Appleによる「iPhone 4S」発表のかたわらで、「iPod touch」と「iPod nano」がマイナーチェンジしておりましたね。

第4世代の「iPod touch」は大幅に値下げされました。8GBモデルが4,100円ダウンの16,800円に、32GBモデルが3,000円ダウンの24,800円に、64GBモデルが同じく3,000円ダウンの33,800円になりました。しかも従来のブラックに加えホワイトモデルも追加。この辺りはiPhone 3GSからのカラー展開もあったことで、順等と言えるところでしょうね。

それにしても「iPod touch」があればiPhoneはいらないと言っても過言ではないくらいの充実ぶりですよね。これでGPS機能があれば完璧だったのですが。純然たる「携帯電話」としての使われ方が余り重視されなくなってきた昨今、「電話機能」意外での通話手段がすでに確立されているわけですし。そんなことから私は、Appleは「iPod touch」を携帯キャリアに依存しない「携帯電話」として育てているのではないか…と予想しています。

新しい「iPod nano」は10,800円から。ユーザインターフェイスが新しくなったほか、より腕時計らしくなったようですね。カラフルなリストバンドと組み合わせるのも楽しそうです。私は腕時計をしないので、自転車に乗っている時に時間が分からないのには困ってしまうんですよね。ですから「iPod nano」があれば時計代わりになるなぁ…と思ったりするのですが、自転車に乗ってヘッドホンで音楽を聴いてはいけないので、やっぱりいらないということになるのでしょうかね(笑)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記はこちら

キーワードで検索