弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2011-07-22の日記

自転車、久しぶり

今週はずっと天気がいまいちだったり、朝は時間がなかったりで自転車に乗る時間を作れなかったんですよね。今日は金曜日ということで、疲れがたまっていると感じましたが、自転車での通勤を目論みました。朝は時間がなかったので車でしたけれども、自転車を車に積んでおりましたので、帰りは自転車だったのですが…。そろそろ帰ろうか…という頃合いに妻からメールが…。

妻「そろそろ帰るのかな?」
妻「もう家を出ようかな…ニヤリ」

どうやら途中まで河川敷を自転車で走り、途中で落ち合うつもりのようです。私は久しぶりの自転車なので遠回りして帰るつもりだったので、電話をかけ、そのことを告げると「いいよー。じゃ、途中で待ってる…ニヤリ」とのこと。

急いで会社を出て、河川敷に向かいます。帰り道は右なのですが、そこを敢えて左に行きます(笑)。途中、大学の自転車サークルのような人達がロードバイクで走っておりました。それに負けないくらいの勢いで私も爆走(笑)。調子に乗ったので久しぶりに息苦しくなりました(笑)。いつもの折り返し地点から戻ってしばらく進むと、途中で河川敷に腰を下ろして一休みしている妻と合流。そこからはゆっくり走って帰りに買い物をして帰りました。

妻も「一人で自転車に乗って、全力で走るのは半月ぶりだったから疲れたわ」と話しておりました。そのせいか、妻は9時にはソファで寝てしまいました。私はDSでゲームをしていたのですが、10時には同じくソファで寝てしまい。1時30分過ぎに目が覚めてベッドへ。ですからこの日記は朝になってから急いで書いております(笑)。

写真は、妻と合流し一休みしている時に撮った空の写真です。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記はこちら

キーワードで検索