弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

気になる「INFOBAR A01」

au design projectのスマートフォン「INFOBAR A01」が気になっております。私はかつて、初代「INFOBAR」を使っていたことがあります。機能よりもデザインを重視した筐体はとても美しく、「INFOBAR」を使いたいがためにauと契約したんですよね。それが2003年の話だとは…ずいぶんと懐かしいものです。今日は初代「INFOBAR」のタイルキーを踏襲したスマートフォンの「NFOBAR A01」のお話。

「INFOBAR A01」のスペックは、3.7インチのディスプレー、約805万画素のCMOSカメラ、重さ約113g、OSはGoogleの「Android 2.3」にデザイン性の高い独自のユーザーインターフェース「iida UI」を搭載しています。また、Flash(Flash Player 10.2)、ワンセグ、おサイフケータイにも対応しているのは最近のAndroidスマートフォンでは当たり前の機能であり、iPhoneとは違う部分ですよね。

最近のスマートフォン、とりわけAndroidに至っては、素人の私ではどれも同じに見えてしまいます。そうした中で異彩を放つのが、滑らかなフォルムと鮮やかなカラーリングに身を包んだ「INFOBAR A01」。これならば使いたいと思えるスマートフォンです。私にとって。

カラーバリエーションは今回は4色。伝統のカラー「NISHIKIGOI」はやはりいい色。そのほかには「KURO」「HACCA」「CHOCOMINT」の名が付いたカラー構成となったおります。筐体下の3つのボタンは、それぞれ異なるカラーリングが施されていて、知的でポップな印象を作り上げているそうです。

でもなぁ、できればドコモと契約したいんですよね。しかもドコモで「iPhone」とか「INFOBAR A01」を使いたい。早く端末とキャリアを自由に組み合わせて使える時代にならないでしょうかね。

写真は公式サイトから。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記はこちら

キーワードで検索