弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2011-06-20の日記

今日の出来事…

私的な日々の記録です。今日は朝からよい天気のはずが…嫌な感じの曇天であったため自転車で通勤するのを諦め車で行きました。案の定、午前中のうちから雨が降り出しましたのでホッと胸を撫で下ろしました(笑)。

仕事を終えて帰宅すると、ちょうど妻がミネストローネを作り終えたところでした。ガーリックバターライスを作ったら買い物に行きたいと言うので妻が支度する間、私がフライパンをふりました(笑)。買い物は子ども達に留守番を頼んで自転車で行きました。雨も降っていなかったものの湿気がありましたが、やはり気分が良いものです。たいした距離ではないですが楽しめました。

今まで使っていたティーポットが使い勝手の良くないものだったので新しく購入。透明なタイプで水色が確認できること、中のお湯が少なくても茶こしに触れるのでお茶の抽出ができることを条件に探して良い感じのものが手に入ったので良かったです。紅茶や日本茶などを今まで以上に楽しむことができると思います。

それと、近所の釣り仲間が日曜日に潮干狩りに行ってきたそうで、アサリのお裾分けをいただきました。すでに砂抜きをしてあるとのことでしたのでさっそく酒蒸しに…美味でした。妻は明日、その方と友人と潮干狩りに行くそうです(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索