弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2011-06-18の日記

ベトナムのビール「DaiViet」

DaiViet(ダイベット)というベトナムのビールを入手し飲んでみました。今日はそのお話。

最初に飲んだのは黒い缶のダイベット黒ビール。アルコール度数は6%です。原材料は麦芽とホップ。一応スタウトっぽいコクがあります。ただし、少々…いやかなり水っぽいですが(笑)、私はエールやピルスナーよりも黒ビールのほうが好きなので、これはこれでアリだと思いました。もともと、そんなにお酒が好きでもなく、たくさん飲むほうでもありませんから、これで十分な感じがしますね。何しろ発泡酒ではない普通のビールが168円とは、なかなかのコストパフォーマンスではないでしょうかね。

次に飲んだのが、金色に赤の缶はダイベットのエクスポートというビールでアルコールは5%。原材料は麦芽、ホップ、米とあります。何のことはない普通のビールですが、ただハイネケンとかバドワイザーのような輸入ビールによくある薄味感が否めない(笑)。ハイネケンより苦みがあり、バドワイザーより甘みを感じる…そんな味です。とにかくライトな飲み心地。黒ビールのほうが好きな私なので仕方のないことですが、こんなことならば黒は後で飲むべきでしたね(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索