弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2011-06-10の日記

雨ときどき雷あまつさえ雹…

日曜日から、にわか雨続きです。午前中は晴れていたりするものの、午後から突然の雨…というパターンが続いておりますね。しかもここ数日は雷を伴う雨が降っているばかりか、昨日は夕方に突然の豪雨。あまつさえ雹(ひょう)まで降ってくる始末。時間にして30分ほどでしょうかね。降り積もった雹は冬を思わせるように街を白く変えてしまいました。写真は大きな通りを屋内から写したものなのですが、道路脇は雨水が川のように流れ、そこには大量の雹が浮かんでおりました。

写真を撮ろうと窓を開けると、雹が飛び込んできました(笑)。手に取ると直径1cm弱くらいでしょうか、ここまで大きな雹を私は見たことがなかったので驚きました。

会社を出ての帰り道、建物の脇に大量に溜まった雹にも驚きました。こんなにたくさんの雹、本当に初めて見ました。それにしても、今週末も来週もあまり天候が良くないようで、まったく…憂鬱になりますね。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索