弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2011-05-23の日記

MacBook Pro(Early 2011)の無線LANが不調

MacBook Pro(Early 2011)の無線LANが不調で、ネットがすごく遅いです。調べてみたら同様の症状が出ている方が他にもたくさんいるらしいですね。有線で使わねばならないノートブックという状況には疑問を感じざるを得ません。

幸いにして私の場合は「いざという時に持ち運べる」ことを目的としてノートブックを選んでおりますので、通常の仕様では有線でも問題はないと言えばないかもしれません。ですが、iMacからMacBook Proにしたことを気に無線LANでの運用を始め、今まで使っていたハブを撤去することができたのに、それを再び使わねばならない状況がやはりおもしろくありません。ハブを使うことによって机上のコンセントがすべて埋まってしまったので、ネットブックの電源確保が面倒になりました。

そうそう私が使っているMacBook Proは、メモリやら液晶画面やらHDDやらをカスタマイズしたモデルです。文句の付けどころがないくらい気に入って使っておりますから、無線LANの不具合はソフトウェアアップデートでそのうち直ればいいなぁと思っております。

いや…もうひとつだけ不満点がありました。アルミの筐体は惚れ惚れするほど美しいのですが、パームレスト部分のエッジで手首が痛くなることがあります。冷却台などを下に置いて角度をつけたら解決するような気もしますが…。

2011年05月25日追記

SQUMAQさんから情報をいただき、ネットワーク設定を全削除して再設定すると、取りあえず回復したようです。

再び不調に見舞われるかどうかは分かりませんが、今後注意していきたいと思います。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索