弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

「けいおん!!フェア」第2弾…2週目

ローソン「けいおん!!フェア」第2弾の2週目。先週にも増して嬉しいような困るような複雑な気持ちです(笑)。先週と同様に、またも限定商品があるのだとか…。しかもお菓子のほかに雑貨が目玉商品のようで…さっそく出勤前にローソンに寄って目玉のホッチキスを購入してきました(笑)。仕事で使っているホッチキスが不調なので、そろそろ新しいものを買おうと思っておりました。この機会に「けいおん!!」のホッチキスをこっそりと使おうか…なんてことを考えておりましたが、なんかもったいなくて使えなさそうです(笑)。

このホッチキスはけいおんキャラが劇中で結成・活動するバンド「HTT(放課後ティータイム)」の曲名「わたしの恋はホッチキス」にちなんだ商品。まさにホッチキスです(笑)。楽曲のほうは、伸びやかのギターリフのイントロが印象的な良曲。それにちなんだ商品ですし、今回のフェア2週目の目玉商品のようなのでなくなる前に…と思い、時間のない中で慌てて購入しました。

商品の中身は…親父が使うことを頑(かたくな)に拒むかのようなピンクの水玉が可愛らしいホッチキス。使うことを心の底からためらわせるであろう「けいおんキャラ」のイラストとロゴマークをあしらった極めて高いプレミアム感を感じさせる針。そして、その針はアニメのアイキャッチでおなじみのカセットテープを模したニクイ仕様のケース納められております。それから、水玉のホッチキスに貼ることのできる「けいおんキャラ」5人分のステッカーでした。

いっしょに購入したのは、劇中歌「ふわふわ時間」をイメージした米菓「ふわふわせんべい」、同じく劇中歌の「カレーのちライス」から「カレーのちライススナック」。そしてキャラメルコーンとのコラボ商品「キャラメルコーン いちごショートケーキ味」でした。

このほかに、私は購入を見送りましたが「あぶらとり紙」「インデックス付箋」「デンタルキット(コップ、歯ブラシ、歯磨き粉のセット)」もありました。

夜になってから、朝行ったのとは違う、家から離れたところにあるローソンへ妻と自転車で行ってきました。そこにはもうホッチキスはありませんでしたが、「ハートフルクッキー ホワイトクリーム」「放課後カフェオレ」を購入。それと、先週からの商品である「バウムクーヘン」と「焼きカレーパン」が売られていたのでゲットしました。

「けいおん!! 放課後バウムクーヘン」は、ケースの蓋を開けるとキャラクターのイラストが立ち上がる、子どもの絵本さながらの仕様なんです。知っていて開けているのに思わず「おーっ」と声が出るあたり、自分は実に馬鹿だな、と思いました(笑)。それにしても、このバウムクーヘン、ぱさぱさしていてあまり…(略)。

夜9時過ぎに帰宅しましたが、その時点ではすでに近くの3店舗にホッチキスはないとう情報を得ました。やはり朝に買いに行ったのは正解でした。

ですが「けいおん!! ティーカップ&ゼリー」を買い忘れたことに気づきました。うーん、また行くか、いや行かざるべきか…迷いどころです(笑)。

「けいおん!!フェア」は23日まで。公式サイトはこちら(http://atg.to/campaign/static/k-on/original/)です。


“「けいおん!!フェア」第2弾…2週目” への2件のフィードバック

  1. SQUMAQ より:

    弐条さん

    Twitterのささやきにつられ、ローソンに寄ってきました。カレーパンとデンタルセットが数個あっただけでした。

    チラシが1枚だけあったので、最後のを貰ってきました。けいおん!!アンプ型スピーカーとアロハはまだ親父にも耐えられるかなあと思います。

    けいおん!きゅーとれっと23は仲々ヨサゲですね。高いけど。iPad2にするか、きゅーとれっとにするか悩みどころです。というのは冗談です。

    ところで、

    けいおん! と けいおん!! と商品も微妙に違うのは面白いですネ。

  2. 弐条 海月 より:

    SQUMAQ さん>
    おおっ、行ってきましたか。カレーパン結構辛くて美味でしたよー。
    デンタルセットは…それを使う自分が想像できなくてやめました(笑)。

    「きゅーとれっと23」みましたか。しかもiPad2か悩んでおられると。悩む必要なんてないですよー。Apple好きならば、迷わすきゅーとれっとで決まりですっ(笑)。
    私もMacBook Proを買う前に「きゅーとれっと」のことを知っていたら…と思うと激しく後悔して涙をぬぐう袖が乾く間もないというのは冗談です。

    「けいおん!」は原作の4コマ漫画およびTVアニメ第1期での名称で、「けいおん!!」はアニメ第2期の呼称なんですよ。
    一度最終回を迎えた原作は今春から再開されましたから、もしかしたら映画と前後してTV第3期が「けいおん!!!」の名称で放送されるのではないかと期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索