弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2011-05-10の日記

自転車整備…

最近はこればっかりやっている気がします。自転車整備。昨日、懸案事項だったスポーク交換を済ませましたが、予期せぬパンク修理までやったのでその後の作業ができませんでした。ですので、今日はスポーク交換後の必須作業である「振れ取り」をやりました。微調整で済んだので良かったです。後はリヤブレーキの調整。位置決めは完了。Vブレーキの左右バランス調整は取りあえずは不要な感じです。あと気になるのは何かがこすれるような異音があること…。これは場所の特定がまだできておりませんが、各部のグリスアップで様子を見ようかと思っております。とにもかくにも、今日は朝から雨なので自転車に乗れないのが不満なのですけれども(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索