弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2011-03-20の日記

また風邪をひいたかも…

 最近、増築されたばかりの建物に行く機会がありまして…それでまた息苦しくなってしまいました。合わせて花粉症のような症状が出始めたのですが…身体のだるさも感じますのでもしかしたら風邪かもしれません。せっかくのお休みだったのですが、体調がよくないせいで家でダラダラと過ごしてしまいました…反省。

 息苦しくなったのは、増築された建物に入ったのがきっかけで間違いないと思います。最初は増築部分ではない場所で2時間ほど過ごしたのですが、部屋を出て移動を始めたあたりから息苦しさを感じ始めました。

 そんな私の様子を見て妻が「どうしたの?大丈夫?」と声をかけてきました。私は建物内に漂う建築物特有の新しい匂い、あるいは何かしらの塗料の匂いでしょうか? それを感じており、そのせいで息苦しくなっていると説明しました。妻は「…そう。私は何も感じないけど…」と言っておりましたが、増築された場所の近くに10分ほどいなければならず、私がいよいよ咳き込み始めると、妻も「あっ、喉のあたりが膨張するような違和感を確かに感じるわね」と言っておりました。私の場合、そのころには肺も苦しかったわけですが…。

 その影響が帰宅後も続き、使いたくなかった喘息発作用の吸入薬を使わざるを得ませんでした。それからというもの絶不調です。土曜日も息苦しく、歩いて会社に行くつもりだったのを断念しました。体調が良くなったら、また徒歩で身体を鍛えたいと思います


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索