弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

福島第一原子力発電所…

BBCのニュースサイトで流されている福島第一原子力発電所の爆発時の映像http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-pacific-12720219。日本のマスコミはどうして正しく事実を放送しないのでしょうか?いかに真実を歪曲させて伝えているのか、それがよく分かります。最新情報はネットのほうが早い。同じことばかり放送するテレビには本当にイライラします。

 ちょうどこれを書いている時、テレビでコメンテーターが言っていた台詞が印象的でした。

「情報は待っているだけじゃダメなんです。自分で取りにいかないと」

 まさにその通り。テレビを見ているだけじゃダメだってことですね。必要な情報は自分で探さないとダメなんだということを痛感します。

【追記】
同日23:30頃にテレビでも上記の映像を確認しました。それまで放送では天井が落下、壁が崩落などという表現を使っておりましたが、ようやく爆発で崩壊などという表現に変えたようです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索