弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

「ウサビッチ」vs「けいおん!!」

 最近までiPhoneに付けていたストラップは「USAVICH(ウサビッチ)」のシーズン3に登場するマフィア「ズルゾロフ」でした。それを最近アサヒ十六茶のキャンペーンで話題になった「けいおん!!」のフギュアストラップ(澪)にチェンジしました(笑)。で、「けいおん!!」のフギュアストラップは何気なく2週目の収集を始めました(爆)。澪、紬、梓…なぜか最初の時の順番と同じなのはなぜでしょうかね(笑)。

 さて「けいおん!!」ネタが切れたので、以前まで付けていたストラップにちなみ「ウサビッチ」のことでも書きますかね。

 「ウサビッチ」は、カナバングラフィックスが制作したコメディアニメ。刑務所に入っている2羽のウサギ・プーチンとキレネンコ、そしてその仲間たちが繰り広げるコメディーな日常をキャッチーなリズム&メロディーと絵柄で表現したシュールなCGアニメ。1話1分30秒と短いのですが、とにかく楽しいんです。13話で1シーズンとなっていて、2006年から1年ごとにシーズン1、2、3と発表されました。

 シーズン1は刑務所内での日常を描き最終話でキレネンコがスニーカーほしさに街へ買い物に出かけるところまで(結果的に脱獄?)。シーズン2は街に行く途中のカーチェイスを描いたもの。シーズン3は逃走を経て辿り着いたデパートでマフィアの「ズルゾロフ」と戦うお話なんです。

 私が付けていた「ズルゾロフ」のストラップは、コンビニで何が当たるか分からないウサビッチの食玩に入っていたものらしいです。「らしい」というのは買ってきたのは私ではなく妻だからです(笑)。妻は「キレネンコがほしいのだけれど、こんなのが出てきた。いらないからあげる(笑)」と言って私にズルゾロフを暮れたのでした(笑)。

 それはさておき…そう言えば、ファン待望の続編「ウサビッチ」シーズン4が、来月3月から始まるらしいのでびっくり。「ウサビッチ」楽しみだなぁ。
 あっ、今年の干支が卯(ウサギ)なのと何かしらの因果関係はあるのですかね(笑)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

過去の日記はこちら

キーワードで検索