弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

「十六茶」とけいおん!!フィギュア

 「最近はプログラム?OS?の話ばかりで、日記がつーまーんーなーいー」とGM君が言うので、今日は「けいおん!!」のディフォルメフィギュアの話題にしてみました(笑)。ローソンやセブンイレブンなどでアサヒの「十六茶」を買うと「けいおん!!」のディフォルメストラップフィギュア(DEVILROBOTSとのコラボ)が数量限定で付いてくるんですよね。彼女達のバンド名「放課後ティータイム」ならぬ「朝食ティータイムと銘打ち」、5人それぞれが何かしらの朝食を手にしているフィギュアです。なかなかよくできてるんですよね。

 最初は十六茶と「けいおん!!」のコラボキャンペーンをやっていることを知らなかったんです。その話を聞いて、日曜日にローソンに行ってみたら「十六茶」そのものが売ってなかったという(笑)。そもそもお店に置いてないのか、はたまた売り切れてしまったのか…真相は分かりませんけれども、それをTwitterでつぶやいたら翌日、pnyoさんがゲットした秋山澪のフィギュアをくれたんです。

 どれが当たるか分からないランダムな商品ではなく、少しの勇気があれば店頭で選んで買うことができるとあって、コンプリートするつもりはなかったのですが、自分で買うなら澪にして日記のネタにするつもりでした。

 でも、澪があるとむぎちゃんこと琴吹紬が欲しくなるじゃないですか(笑)。そこで今度は昼休みにセブンイレブンへ。そこでは十六茶がどっさり売っているではないですかっ!。そこで髪の色が明るいためひときわ目立つ紬をゲット。あずにゃんこと中野梓も売っていたので手に取って眺めます。澪と区別がつきにくいですがツインテールを確認(笑)。買おうかどうかちょっと迷いましたがその時もまだコンプリートするつもりはなかったので、そっと棚に戻したのでした(笑)。

 そんな私ですが、翌日もセブンイレブンへ行き梓をゲット(爆)。今度こそ、ここまで集めれば良いかなーと思っていたのですが、GM君をはじめすでにコンプリートしている人が周囲におりまして、また、コンプをめざしている仕事仲間もおり、メールで「あとは律だけになりました」と報告してきたのを見て自分も「あと2人集めるか…やっぱ5人でひとセットだよな」と思ったんです(笑)。

 そんなわけで今朝、出勤前に近所のコンビニへGO! ところが棚に十六茶がないのを見てがっかり。昼に別なセブンイレブンへ行くか…と思ってレジへ向かうと…なんと、レジ前のテーブルに残りわずかな十六茶を並べて売っているではありませんかっ! そこであっさり平沢唯と田井中律をゲット。めでたくコンプリートです(笑)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

過去の日記はこちら

キーワードで検索