弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2011-01-31の日記

初めての胃カメラ…

 今日は検査のため胃カメラを飲みました。前情報では鼻から…という話もあったのですが、実際には口からカメラを飲みました。初めてということもありましたが、正直言ってかなりきつかったです。本当は色々書こうと思っていたのですが、いざ文章にしようするとさっぱり筆が進まない感じで…。

 とにかく、12月の検査で疑われた胃の変形とポリープについては何ともないということが分かりました。ただし、胃と十二指腸に炎症が見つかりました。別段、どうということはないらしいのですが、炎症があると言われるとやはり気になりますので、新たな悩みとなりそうです(笑)。

 初めての胃カメラ検査は私にとってそれはもう最悪なものでした。時間通りに病院に行くと、すでに5人くらい待っている人がおりました。ですが、なぜか後から来た人も私より先に検査室に入っていき、結局私が一番最後。予約していたのにそれが不思議に思えました。

 いよいよ私の名前が呼ばれ、まずは紙コップに入った薬を手渡されました。「胃の中の泡を消す薬」だそうです。それを飲んで少し待ち、再度呼ばれて検査室へ。前回、検査の日取りを決めた時の先生がいたので少しほっとしましたが、そこから先はもう思い出したくないです(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記はこちら

キーワードで検索