弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2011-01-05の日記

光学ドライブはないけどね

 思ったことを書き忘れ。現在私が使っておりますiMac
G4(FlatPanel)にはDVDドライブがありません。代わりにHDを増設して使っております。光学ドライブは妻のiMac(Mid2007)に付いているのをネットワーク経由で間借りすれば問題ありません。ですから「涼宮ハルヒの消失」もそうやって観ました。
 ただし、何かを観ながらの文字入力はキツイです。全然付いてきてくれませんのでね。結果的には年末あたりから私と妻のiMacが入れ替わった形になっております。中には私と妻の力関係を心配する方もいるかもしれませんね(笑)。ですがご心配には及びません。なぜならば私は次のMacBook
Proの発表を見据えつつ、それがダメならば新しいiMacを狙っているからです(笑)。


風邪ひきました

 風邪をひいてしまいました。新年早々なにやってんだ、俺って感じです(笑)。何もすることができず早々と寝てしまいました。まぁ、こんな日もありますよね。ですが映画「涼宮ハルヒの消失」を観ることができました。おい何度目だよ!っていうツッコミはなしで(笑)。やっぱりいいですよねー「涼宮ハルヒの消失」。これから先、何度観ることになるのか(笑)。ただ、私なりに思ったところがあるので、以前も書きましたが近いうちに思ったことを再び書いてみようと思います。今更かよっていうツッコミもなしで(笑)。


次男が札幌へ…

 3年生の次男が今日から札幌入りです。一人で列車に乗り、妻の実家へ1週間ほど遊びに行きました。はじめに囲碁を教えてくれた祖父との対戦もさることながら、昨夏に通った囲碁教室の恩師との再会も楽しみな様子。ほんのわずかな間離れただけでも、子どもの成長は感じられるもの。無事に帰ってきた時の次男の顔を見るのが楽しみです。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記はこちら

キーワードで検索