弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-12-05の日記

日曜日の過ごし方…

 今日は午前中から動き出して家の冬支度などをしようと思っておりましたのに、妻が午前中から昼寝を始めたものだから外出するのが遅れてしまいました(笑)。とは言え私もパソコンに向かい釣りゲームで遊んでいたので偉そうなことは言えないのですが…。

 出掛ける用事とはツィッターでもつぶやきましたが自転車保管用のテント購入と設置です。以前から今冬こそ自転車にテントを…と思っておりましたので早くから下見は済ませておりました。寸法上は3台収納できるタイプの自転車テントを買ったのですが、買い物に思ったよりも時間がかかってしまい、帰る頃には陽が傾き始めておりました。

 設置場所は決めているも整地もしておらず昔、庭に敷いておりましたウッドデッキの木材を置いてある場所なのでそれも片付けたり、使えそうな板はテントの中に敷き詰めたりしたいと思っていたので、今からやるのは時間がかかるだろうと判断。暗くなると厳しいので、今日は設置を諦め後日に持ち越しとなったのでした(笑)。まぁ、テントは買ったので後は作業するだけ。おそらくは次の日曜日に作業することになろうかと思いますが、それまで雪が降らずなおかつ暖かいと嬉しいなぁと思う今日この頃です(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索