弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

Apple TVとか

 AppleがiTunes Storeで映画の提供を開始したことに合わせて、Apple TVも新しく生まれ変わりましたね。これによって映画を楽しむ方法の選択肢がより広がったと同時に、より簡単になったということですね。iPhone、iPod touch、iPad、Mac、Apple TV。Appleが進めてきたマルチメディア・イノベーションがひとつの形になったということではないでしょうか。あ、ちょっと大げさかもしれないですが(笑)。私はそう思いました。

 主要な映画配給会社の作品を購入またはレンタルできるようになったということで、最初は音楽のJukeboxアプリでしかなかったiTunesが、またひとつ重要なアプリとなりました。

 参考までに映画の購入価格は、以下の通りです。
■旧作=1,000円(SD)、2,000円(HD)
■準新作=1,500円(SD)、2,000円(HD)
■新作=2,000円(SD)、2,500円(HD)

 一方、映画のレンタルはiTunesやApple TVにダウンロードすると30日以内に見始めれば良く、一度見始めたると48時間以内に見終えるというスタイル。48時間以内であれば何度でも見ることができるというのが親切ですね。
 映画のレンタル価格は、以下の通りです。
■旧作=200円から(SD)、300円から(HD)
■新作=新作が400円(SD)、500円(HD)

 特に新しく生まれ変わったApple TVが凄いですね。8800円という低価格も驚きです。Apple TVをテレビに繋げたら、テレビから映画をレンタルまたは購入することもできますし、レビューを確認したり予告編を見ることもできてしまうという(驚)。

 また、iTunesのミュージックライブラリから曲をストリーミングしたり、インターネットラジオ、YouTubeのビデオなどもテレビに映し出すことができるので、Apple TVによってライフスタイルが変わるかもしれないですね。

 妻もApple TVがちょっと気になるようですが、ハイビジョンテレビじゃないとダメなんですよね。我が家はあまりテレビを重要視していないのでハイビジョンテレビではないのですよ。Apple TVを買う前にやらねばならないことがあるのが何とも言えないところです(笑)。


“Apple TVとか” への2件のフィードバック

  1. xenobia より:

    オレンジ・ピールってのがイイですな!

    良い奥さんを持ってて、羨ましい!!!!!!!!!!!!

    今度、奥さんがマドレーヌを作る機会があったら、オレンジ・ピールかオレンジのリキュール(グラン・マニェでもオレンジ・キュラソーでも)を数滴垂らすのを勧めて御覧なさい!

    素晴らしく格上のマドレーヌが出来ますヨ!!!!!!!!!!!!

  2. 弐条 海月 より:

    > xenobiaさん

    コメントありがとうございます。オレンジ・ピール入りのマフィンは美味でした。恥ずかしながら「プ、良い奥さん」と伝えておきますね(笑)。

    マドレーヌは、以前妻が作ったことがありますので、次回作る時にはリクエストしようと思います。

    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索