弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-10-24の日記

日曜日の過ごし方…

 今日は朝から温泉に出掛けました。いつもならば日曜日はだらだらと支度してゆったりとした行動をとるのですが(笑)、今日は時間の有効節約と、昼からベイブレードの大会に出るという長男に合わせて朝早くから行動したのです。

 外は暖かく快晴で、ハンドルを握る自分もウキウキ(笑)。ちょっとしたドライブ気分です(爆)。ただし、温泉に行く途中、車のフロントガラスにパラパラという音が聞こえまして「天気雨か?」と思いきや大量の雪虫だったのには閉口しました。

 国道を40分ほど走って、右折。街路樹のナナカマドの実が赤く色づく中を少し走ると温泉に到着。露天風呂では雪虫がそれこそ雪のように舞い、紅葉と相まって風流な気分だったのだけれど、それもほんのわずかな時間。お湯を良く見るとたくさんの雪虫が浮いている! 一気に気分が悪くなりました(笑)。

 帰宅後は食材を買いに市内のお店へ。夕食の鍋の材料を購入してからりんご園へ行きました。と言ってもりんご狩りをしたわけではなくて、りんごを買いに行っただけです。酸味があって美味しい「旭」という品種と、蜜が入っていて甘い「ジョナゴールド」を購入。私は酸味があるりんごが好きなのですが、甘い「ジョナゴールド」は今日から収穫を始めたということでジューシーで美味しかったです。

 

 それにしても…ツィッターに投稿するようになってから、日記に書くことがなくなってきているような気がしますね。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記はこちら

キーワードで検索