弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010年10月の日記

日曜日の過ごし方…

 今日は入院している祖母のお見舞いに行きました。夕方、家に帰ってから洗車に行くか自転車で出掛けるか…と思ったのだけれど、体調が思わしくなかったので断念。そうこうしているうちに長男の発熱が発覚。慌てて長男が食べたがっている食材などを買いに行きました。

続きを読む »


寒いからマフラー買いました。

 昨日も仕事帰りにマフラーを買いに出掛けました。ようやく気に入ったマフラーが見つかり満足。しかも思った以上に安く手に入ったので良かったです。

続きを読む »


再・湿疹で皮膚科に行きました。

 再び額とまぶたの上が赤くなりかゆみが出たので、今日は仕事帰りに病院に行ってきました。今度は2種類の塗り薬と3週間分のかゆみ止めをもらったので、それまでに治ると良いなぁと思っております。気になったのは皮膚科の医師に言われたひと言。「弐条さんのように唇の境界がはっきりしていない人は乾燥肌なので、一度湿疹が出てベースができた場所は体調が悪かったり暖房を使って乾燥する季節になるとまた湿疹が出やすいです」。唇の境界?たしかにはっきりしているほうではないですが、それと肌が弱いことに何の関係が?と思いました。先生がおっしゃったことは本当でしょうか?気になって朝までしか眠れません(笑)。

続きを読む »


久々の自転車通勤…

 今日は久しぶりに自転車通勤をしました。せっかくロングシートポストに交換したので、その恩恵に預かろうかと思いまして(笑)。寒いのは承知で家を出たのですが…。

続きを読む »


ドッペルのロングシートポスト

 私が乗っている自転車DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 202 Blackmaxに適合するロングシートポストを購入したので、もともと付いていたシートポストと交換しました。そのお話。

続きを読む »






カレンダー

2010年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記はこちら

キーワードで検索