弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

けいおん! まんじゅう

けいおん! まんじゅう

けいおん! まんじゅう

 仕事仲間のpnyoさんがお土産でくれた「けいおん! まんじゅう」です。旭川の某ショップで買ってきたということらしいです。

 「けいおん! まんじゅう」の見た目は温泉饅頭なのだけれど、温泉マークの代わりに、けいおんキャラのバンド「放課後ティータイム」のロゴが入っております。しかも紅茶葉入りというのが「けいおん」らしいところ。

 目には目を、歯には歯を、そして紅茶には紅茶を…ということで、紅茶とともにいただきました(笑)。中は普通に餡が入っているのですが、ほんのりと紅茶の香りが広がるような、広がらないような…。紅茶を飲みながら食べたのでよく分かりませんでした(笑)。
 
 某ショップ…行ってみたいのだけれど、敷居が高いなぁとのたまう私はまだまだ未熟者なのだと思ったりもします(笑)。

人気TVアニメ「けいおん!」の紅茶葉入りまんじゅうが登場。

皮には“温泉マーク”ならぬ、”放課後ティータイムのロゴマーク”が焼き印されています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索