弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

我が家の猫…

我が家の猫とiPhone

我が家の猫とiPhone

 大きいことで定評のある我が家の猫ですが…でろーんと横たわっているところの写真です。横に置いたのは妻のiPhone 3GS(白)です。この写真をLIFEさんと氷翠さんに見せたところ「うわっ大きい(笑)」という感想をもらいました(笑)。

我が家の猫とiPhoneと単三電池

我が家の猫とiPhoneと単三電池

 ですが、大きさのイメージがイマイチ掴みにくそうだったので、もう一枚iPhoneに単三電池も加えた写真を見せますと…今度は「比較対象がおかしい」「単三電池は小さ過ぎです」との指摘を受けました。確かに単三電池じゃ返ってイメージしづらいですよね。

我が家の猫と卵

我が家の猫と卵

 「分かりやすいところで、1.5Lのペットボトルは?」とのことですが…ちょうど手元に卵のパックがあったのでこれで撮ってみた写真を貼っておきますね。どぉーん(笑)。

 我が家の猫は体重が7.35kg(2010年2月、動物病院調べ)あるのですが、単に体重があるというより、何よりも身体が大きいのです。動物病院の先生によりますと「この子にとっては許容範囲」ぐらいのレベルなのです。

 そんな我が家の猫が苦手としているのが車に乗せられること。すっかりおびえてしまうので可哀想ではあるのですが、明日の夜から数日家を空けるので、嫌がろうとも車に乗せて連れていかねばなりません。

 頑張れー我が家の猫(笑)。


“我が家の猫…” への2件のフィードバック

  1. T女史? より:

    うちの猫もかなりでかい、というか長い感じです。
    伸びて寝ていると思わず「ながっ!!」と言ってしまいます。
    そういう種類なのかな?元野良&雑種だけど。
    札幌気をつけて

  2. 弐条 海月 より:

    >>T女史
    ペットがいれば犬猫問わずつい親バカになってしまいますよね。

    札幌まではゆっくりと走りました。
    高速道路で軽自動車に抜かれたのは初めてだったんだぜ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索