弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

「iOS 4」に変えてみて…

 iPhone、iPod Touchの新しいOS「iOS 4」は、iPhone 4、iPhone 3GS、iPhone 3G、初代を除く iPod touchに対応しているそうですが、デバイスによって利用できる機能が異なるようです。

 iPhone3GSを使っている私は色々便利になったなぁとワクワクしながら使っておりますが、第2世代のiPod touchを使っているLIFEさんは「iOS 4にアップデートしましたけど、ホームの壁紙を返られないし、マルチタスクは使えないし。何か動作が遅くなったような気もするし…恩恵に預かれませんでした」と話しておりました。

 LIFEさんの場合はXperiaユーザでもあるので、使いにくくなった?iPod TouchをiPhone OS 3.1.3に戻すまでのことはしないと思いますが、そのうちiPhone 4を買うのではないかと私は密かに予想しています。案の定、夕方には「iOS 4にしても恩恵に預かれないって…これはiPhone 4を買えっていうことなんでしょうね。どんどん欲しくなってきました」と言っておりましたので(笑)。

 それと…私と同じiPhone3GSを使っていて、iOS 4へのアップデートをする私の横で競うように「iOS 4」にアップデートした妻は「何がどう変わったの?よく分からないんだけど」と言ってます(爆)。色々説明したのですが、興奮気味にちょっと上から目線で話す私の態度がどうも気に入らなかったようです(笑)。

 また、自らの意志で「iOS 4」に変えた私の妻のように変化に気づかない人がいるかどうかは分かりませんが、何気なくiTunesに繋いで、何気なくアップデートしている人などは、OSが新しくなったことを知らないのではないか。もしかして、そういう人もいるのかなぁ…とちょっと思いました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索