弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-05-29の日記

体調が良くないです…

 今週は雨続きで気分も悪いのですが…今日は良く晴れました。ですが家族が順に風邪を引いており、ついに私も…。ただ、次男が最初、次に長男、妻、三男ときて最後に私なので、あすの運動会に出る長男と次男は体調が戻っているのが何より良かったなぁと。私は最悪な感じですが、子ども達の成長ぶりを見てこようと思います。

それと、ついでなので今週の出来事についてちょっと追記しておきますかね。
今週はベイブレードの大会で、次男が初優勝しました。過去の大会ではかなりの確率で兄弟対決となり長男に負けていた次男ですが、今回は2回戦の兄弟対決で長男に勝利。そのまま勝ち上がって優勝を決めたそうです。


Googleの「パックマン」ロゴ

googleのパックマン

googleのパックマン

 Googleがパックマン誕生30周年を記念して5月22、23日の限定で公開した、遊べる(ゲーム)ロゴ「パックマン」が、専用サイトに移行し今後も利用できるようになっておりますね。オリジナルのパックマンを忠実に再現しゲームができるロゴというコンセプトはとても良いですね。

 「パックマン」自体は説明不要のゲームでしょう。操作は矢印キーで行うのですが、画面のクリックでも動作しますね。ですのでiPhoneでもプレイできました。キャラクターやサウンド、画面の再現度もすごいです。実際に試してみましたが、結構ハマります。

 そして、ステージは256面のあるというこだわり。しかも、隠しコマンドあり(笑)。ゲームプレイ前に「Insert Coin」ボタンを2度押しすると、2プレイヤー用のキャラクター「ミスパックマン」が登場し、2人同時プレイも可能になります。「ミスパックマン」は「W」キー、「A」キー、「S」キー、「D」キーで操作できます。頑張って1人で2キャラクターを動かしてみたのですが…これは…脳の体操になりますね(爆)。

専用ページはこちらです http://www.google.com/pacman


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記はこちら

キーワードで検索