弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-05-28の日記

アンパンとかプリキュアとか。

 今日は朝早くから妻とその友人がユニクロに出掛けました。一番の目的は先着100人に配られるという朝食(アンパン)らしかったのですが(笑)。しっかり買い物もしてきたようです。

 朝6時の開店前、駐車場に車を停めて待っていると店員が朝食を配ってくれたそうです。「思ったより人は多くなかったけど、女子高生、学生さん、主婦、子ども連れ、おじサマ達…けっこう多種多様な人がいたわね」とは妻の談。

 7時くらいに帰ってきて「じゃーん! アンパンだよー」と妻。思ったよりフワフワで、中にはあんとクリームがたっぷり詰まっておりました。ちょっと私には甘過ぎたのですが思いのほか食べ過ぎてしまい朝から具合が悪かったです(苦笑)。

 実は、晴れていたら私も自転車で行こうと思って5時過ぎに一度目覚めたのですが外は雨。予報も雨だったので諦めました。今週は火曜日から雨続きで自転車に乗ってないんですよね。せっかく買ったのに。明日から天気が回復するらしいので、今週走れなかった分を取り戻したいと思っております。

 そう言えば「ハートキャッチプリキュア」は 第14話「涙の母の日!家族の笑顔守ります!!」と第15話「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」を観ました。妖精のシプレとコフレが心の種を産む描写が一部変更になっており笑ってしまいました。以前は黄色っぽい液体状のものをプリプリと出し、それが心の種に変化する描写だったのですが、妙なリアル感があってクレームでもあったのか、いきなり心の種を産む描写に変わっておりました。そもそも心の種を産むという設定自体に無理があるというか、おかしいと考えるのは私だけでしょうか? 否、断じて否、と思ってやまないのです(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記はこちら

キーワードで検索