弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-05-16の日記

半日キャンプ

 今日は昨日ほど晴れてはおりませんでしたが、郊外のキャンプ場に行ってきました。花見を兼ねた半日キャンプです。ただし寝坊してしまい出発が昼になりました(笑)。疲れており長々と文章を書くのもアレなので、写真多めの日記にしたいと思います。

丸ホルモン

丸ホルモン


到着後、すぐに火をおこし炭火焼の準備をしました。少々風がありましたが寒いというほどではなく、存分に楽しむことができました。 
 スーパーではあまり見かけることのない丸ホルモンが売っていたそうです。塩こしょうでいただきました。

サンマとネギと手作りソーセージ

サンマとネギと手作りソーセージ

 妻の力作、手作りソーセ―ジが美味でした。安かったというサンマは残念なお味でした(笑)。

手作りハムとネギ

手作りハムとネギ

 手作りハムは焼いても美味しいです。ネギを添えて(笑)。

妻はビール、私はノンアルコールビール

妻はビール、私はノンアルコールビール

 車のハンドルを握るのは私なので仕方がありませんが、妻はビール、私はノンアルコールビールです(笑)。アルコールが全く入っていないノンアルコールビールを飲んだのは初めてですが、ビールに酔いを求めておらずビール通でもない私にとって、ノンアルコールビールは「十分アリ」な感じでした。地ビール的な香りがあって「返って美味だなぁ」と思ったくらいです。

桜はまだつぼみでした…

桜はまだつぼみでした…

 肝心のお花見ですが…残念。桜はまだつぼみでした。

こぶしは咲いてました

こぶしは咲いてました

 こぶしは綺麗に咲いておりました。枯れ木と見紛うほど葉もほとんどない木々の中、大ぶりの白い花はひと際輝いて見えますね。

おまけ

 お花見らしいお花見ができませんでしたので夕方に帰宅後、近所の桜並木を散歩してきました。

桜(妻撮影)

桜(妻撮影)

桜


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記はこちら

キーワードで検索