弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-05-09の日記

日曜日の過ごし方…

ツツジ

ツツジ

 何かと忙しくて、最近はフレッシュプリキュアを観てないです(苦笑)。5話分くらい溜まっていますかね。それはさておき、市内のスーパーでまた大量に卵が売っているらしく、妻が欲しいというので昼前に買い物に行ってきました。40個入りで500円という安さにも驚きましたが、妻が母親からもらったという「たまご券」というのが400円分あったため、「100円追加するだけで買えちゃった(笑)」と喜んでおりました。

 昼ご飯を食べた後は、子ども達の自転車を整備。実は…自分用の自転車を買うことにしまして、整備の予行演習みたいなことを(笑)。何しろ、自転車をいじるのは高校生以来のこと。しかも途中から50ccのバイクに移行しているので、整備の真似事は15年ぶりくらいになるでしょうかね。

 足りない工具があるので、近所のダイソーへ。長男が遊びに行って不在のため、次男、妻、三男を連れて徒歩で行ってきました。雨後なので花粉症の症状も目がかゆいくらいで済みました(苦笑)。三男を連れて歩くと凄く時間がかかりますが、それはご愛嬌。道路脇に咲いているツツジが綺麗でした。

 ダイソーでは11-13のスパナと14-17のスパナほかを購入。家に帰り整備を再開すると…ガーン。買ってきたスパナとナットが合わない。調べると15mmでした。ソケットレンチはあるのですが、構造的に使えない場所なのでやっぱりスパナが必要。手持ちのモンキーレンチは精度が低くて役に立ちそうもないし…ということで、今度は次男と2人で走ってダイソーへ。少しずつ運動するようにしないと、いつまでもぜん息に負けっぱなしということになるので頑張りました(笑)。

 無事に整備を終えて完了です。後は自分の自転車が届くのを待つだけです。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記はこちら

キーワードで検索