弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-05-01の日記

ベイブレードに不良品?

エターナルシャープ

エターナルシャープ(左が不良品)

 先日の記事に書いた「ベイブレードデッキ エントリーセット」ですが、実は不良品だったのですよ。3つのベイのうち「アースビルゴT125ES」のボトムパーツ「ES(エターナルシャープ)」に不具合がありました。写真を見ていただければ一目瞭然なのですが、右側が正常なパーツで、左側の不良品はボトムの真ん中のパーツが入っていなかったのです。

 妻から「次男ががっかりしているのでどうしよう」と電話をもらったので、発売元のタカラトミーさんに連絡するよう伝えておきました。帰宅後、妻に聞いてみるとタカラトミーさんはとても丁寧な対応だったそうで、2日後に新しい「ES(エターナルシャープ)」が届きました。

 電話の説明では同梱の送り状を使って不良品のパーツを送り返してほしいとのことでしたので、すぐに返送したのですが、ここからが余談ですがおかしな話なのです。返送したその日だったと思うのですが、郵便局からはがきが届きました。内容は「先日送った荷物なんだけど、赤外線検査で引っかかっちゃって、怪しい荷物な感じなので航空便では送れないよー。従って先方に届くのが遅れちゃうかもね、ごめんね」的なものでした。ベイブレードのパーツ1個とそれを包むビニール、書類1枚だけの封筒なのに…。「ES(エターナルシャープ)」とは言え、肝心の真ん中のパーツがないのでプラスチックの部品なんですが…。一体何を基準に検査をしているのでしょうね。もう少し精度を上げるとかできないのですかね。あきれました(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記はこちら

キーワードで検索