弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-04-28の日記

ベイブレードデッキ エントリーセット

ベイブレードデッキ エントリーセット

ベイブレードデッキ エントリーセット

 ベイブレード3個とデッキケースがセットになっている商品。3つのベイがあればそれだけでも多彩な組み合わせでバトルが楽しめるので、オススメです。同梱されているベイは、スタミナタイプの「アースビルゴT125ES」、アタックタイプの「ギャラクシーペガシス105R2F」、ディフェンスタイプの「ロックオルソED145D」です。通常はブルーメタリックの塗装がされているギャラクシーがグリーンメタリックの塗装になっているほか、レアパーツのクリアウィール「ビルゴ」「オルソ」、レアパーツのトラック「ED(エターナルディフェンス)」などが入っているのでオススメのセットです。

ベイデッキケース

ベイデッキケース

 付属のベイデッキケースは、単体でも販売している新商品です。ここにベイを入れておけば、3デッキバトルがすぐにできるということらしいです。

1人用テストスタジアム

1人用テストスタジアム

 驚いたのがデッキケース内に1人用テストスタジアムが標準装備されているということ。デッキケース内にテストシュートすることができ、バトル前に回転力を確かめたり、狭いテストスタジアムにシュートすることで狙ったポイントへの的確なシュート能力を養うことができるらしいです。

ベイブレードデッキ エントリーセット

ベイブレードデッキ エントリーセット


 それではベイブレードデッキ エントリーセットのベイブレード3種類のパーツ構成を見ていきましょう。

 まずはアタックタイプのベイブレード「ギャラクシーペガシスW105R2F」。まずメタルウィール「ギャラクシー」はかなりの攻撃タイプ。クリーンヒットすれば高確率で相手を吹き飛ばしてしまいます。クリアウィールの「ペガシスII」は、アッパー攻撃を与えることができます。トラック「W105」は、定番のトラック「100」にダウンフォースを可能にした羽が付いたタイプ。設置力が増すらしいのですが…。ボトムは「R2F」回転軸とは逆に突き出たスパイクがスタジアムに食いつき右回転時に超機動力と攻撃力を発揮するタイプです。

 次にディフェンスタイプのベイブレード「ロックオルソED145D」のパーツ構成を見ていきます。まずメタルウィールの「ロック」は防御力の高いパーツで使い勝手が良いです。クリアウィール「オルソ」は熊の前足による連打といなし効果があるそうです。トラックの「ED(エターナルディフェンス)145」はフリー回転する部品が下からの攻撃を受け流し本体にダメージを伝えないという超防御型のパーツです。ボトムは「D(ディフェンス)」名前の通り防御型のパーツです。

 最後は持久力に優れたスタミナタイプのベイブレード「アースビルゴT125ES」のパーツ構成を見ていきます。まずメタルウィールの「アース」は外重心の翼のようなウエイトが相手の攻撃をいなしながら遠心力を生み出します。クリアウィールの「ビルゴ」は流れるようになびく髪が協力な遠心力を生み出しながら相手の攻撃をいなします。トラック「T125」は遠心力とダウンフォースをバランスよく発揮するタイプ。ボトム「ES(エターナルシャープ)」は軸先がフリー回転するため設置面の抵抗を受けずに回転力を長時間キープできます。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索