弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-04-23の日記

牛丼食べました

牛丼

牛丼

 今週は「ジャンクフード」週間ということで、晩ご飯のメニューは牛丼でした。

 妻が提唱している「ジャンクフード週間」ですが、ジャンクフードを自宅で作って食べるというのがコンセプト。今日の牛丼も然りです。温泉卵と紅生姜を乗せ、もちろん「つゆだく」にしてもらったのは良いのですが…つゆが「だくだく」でした(笑)。

 付け合わせのお新香も良かったです。細切りの昆布が良い仕事をしていましたね。それと、マイタケのみそ汁でした。

 明日はいよいよ「ジャンクフード週間」最終日。さて、何が出るかな(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索