弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-04-17の日記

昨日から今日にかけてのこと…

ソルティ・ライム

ソルティ・ライム

 昨夜はGM君の家に行って、ベイブレードで遊びつつ第2期の「けいおん!!」のOPとEDを聴いてきました(笑)。その時にも持参したドリンク「世界のkitchenから」の新製品「ソルティ・ライム」が美味しかったので、また買ってきました。

 「世界のkitchenから」のシリーズは、なかなか興味深いものが多くて、しかも美味しいので気になっているのです。過去には…「ピール漬けハチミツレモン」とか「ディアボロ・ジンジャー」などが思い出されます。

 今回の「ソルティ・ライム」は、「渇いたからだに」「メキシコの知恵から」をコンセプトにしたドリンク。名称から分かる通り岩塩とライムのハーモニーがたまりませんね(笑)。

 それから…去年購入したコーヒーメーカーが壊れてしまったので買い直しました。壊れたコーヒーメーカーはもの凄く安物でしたし、ほぼ毎日それも1日に3回以上は酷使していたので「逆に良くもったなぁ…」と関心せざるを得ません。

 今回は奮発して、従来のものより2.5倍高いコーヒーメーカーを購入しましたよ(笑)。それでも安物であることには変わりありませので、前の物がどれだけ安かったんだよ!という話です(笑)。

 新しいコーヒーメーカーは赤と黒のカラーリングで良い感じです。まぁ、外観はどうでも良いのですが、これを使ってみて、気づいたことがあります。前のコーヒーメーカーよりも性能が良いために、しっかりドリップされるのでしょう。今までと同量のコーヒーだと苦くなってしまうのです。と言うことは…今までコーヒーそのものをムダにしてきたのではないか…そう考える今日このごろなのです。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索