弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

HP Mini 210 Vivienne Tam Edition

 HP(Hewlett-Packard)社とデザイナーのビビアン・タムとのコラボPC「HP Mini 210 Vivienne Tam Edition」が発売されるそうですね。

 私は現在「HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition」を使っておりますが、 前回の「HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition」は、芍薬の花がデザインされた深紅のミニノートでした。赤い筐体ということで何とか男でも使えるかな…というギリギリのラインだった(少なくとも私はそう思います)のですが、今回の「HP Mini 210 Vivienne Tam Edition」は、よりゴージャス感を増し、私的には男は使えないだろうな…というデザインだと思いました。

 「HP Mini 210 Vivienne Tam Edition」のデザインは、ゴールドを基調としたテーマカラーに蝶をあしらったもの。「HP Imprint」テクノロジーによって美しくプリントされた蝶が舞う天版はもちろんのこと、壁紙、アイコンまでもが“Butterfly Lovers”の蝶のデザインで統一されています。さらには、スタートボタンにとまっている蝶をクリックすると、その蝶がデスクトップで羽ばたき、メニューの裏側に飛んでいくという演出まで…凝っておりますね。

 そして、前回同様に、エンターキーには幸福を表す「ダブルハッピネス(双喜)」(通称=ラーメンマーク)がプリントされております(笑)。

 ミニノートとしての基本スペックは、すでに発売されている「HP Mini 210」と一緒。1.66MhzのAtomプロセッサ、グレアタイプの10.1インチワイド液晶(HPDirectplusモデルは1,366×768、量販店モデルは1,024×600)、約4.25時間駆動す
るバッテリー、2GBのメモリ、250GBハードドライブ(7,200回転)、5in1メディアスロット、Windows® 7 Home Premium(32bit)が入っているそうです。しかし、Bluetoothがないのは残念です。

 価格は HP Directplusで63,000(税込)。デザイナーズモデルであること、また、同じく蝶をデザインしたワイヤレスマウスが同梱されることを考えれば決して割高ではないと思います。このノートを持てる勇気があり、かつ、必要な人ならば…という注釈は付くと思いますが(笑)。そして、PCもマウスも同デザインでコーディネートしたい場合は良いかもしれないですね。

HPのサイトはこちらです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索