弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-04-14の日記

「世界のハイボール」飲みました

世界のハイボール

世界のハイボール

 先日買い物に行った際に見つけたキリンの「世界のハイボール」を購入してきました。ハイボール好きですので、話のタネになれば…という思いで買ってみたのです。

 「世界のハイボール」は「世界にある樽熟成したお酒を使用したハイボール」を商品コンセプトにしているそうです。「樽熟ウイスキーソーダ」と「樽熟シェリーソーダ」の2種類があったので、2種類を飲み比べてみることにしましたよ。

 白い缶のほうの「樽熟ウイスキーソーダ」は、アメリカ・ケンタッキー州産のウイスキーを使っているそうで、華やかな香りとコクがありました。

 赤い缶の「樽熟シェリーソーダ」は、スペイン アンダルシア地方で熟成されたシェリーを使っているのだとか。すっきりとした喉越しと爽やかな香りが印象的でした。

 飲みやすさで言うと…「樽熟シェリーソーダ」に軍配が上がりますかね。でも個人的には「樽熟ウイスキーソーダ」のほうが好みですね。

 一緒にのみ比べた妻は「どっちも次はないって感じの味だわね」と辛辣なご意見(笑)。まぁ…正直に申し上げて、私も自分で作ったハイボールのほうが美味しいかな…と思いました。もちろん、手軽に楽しめるのでこれはこれでアリですけれども。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索