弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-04-04の日記

襖の張り替え…

 今日は襖の張り替えを行いました。とは言え全部ではなくて、4枚のうち片面だけで良い2枚分だけを行いました。本当はもっと終わらせたかったのですが、残りの2枚は両面張り替えなければならず、我が家の猫が破った箇所を修復するだけにとどまりました。

 次男に手伝ってもらいながら作業したのですが、最初は上手くいかず皺になったりしました。途中から少しずつ良くはなりましたが、満足のいかない仕上がりでした。ところが2枚を貼り終え、少し離れて観ると案外と皺は気にならないもので、これはこれで良かったと思いました。

 両面を張り替えねばならない残りの2枚は、薄いベニヤ板を猫が破ってしまったので(笑)、その部分を厚紙で修復しましたが、古新聞がちょうどなかったので、続きは後日となりました。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索