弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-03-31の日記

ベイブレード「レイユニコルノD125CS」

レイユニコルノD125CSの表側 ベイブレード「ギャラクシーペガシスW105R2F」のライバルとなる新発売のベイ「レイユニコルノD125CS」は、相手の天馬(ペガサス)に対抗してか一角獣(ユニコーン)をモチーフに作られています。私なりに「レイユニコルノD125CS」をレビューしてみようと思います。

 クリアウィール「ユニコルノ」は、ユニコーンを意識して角のように盛り上がっているところがありまして、そこで相手にアッパー攻撃を仕掛けます。

 メタルウィール「レイ」は、連打型。強さには直接関係ありませんがキラキラ光るシールが付いていて、それをメタルウィールの窪みにも貼るという新しい試みがなされています。なるほど…レイは光線を意味する言葉ですからね。分かりやすく言うとソーラ・レイ…(笑)。

レイユニコルノD125CSの裏側 トラックは「D125」は従来からあるパーツです。高過ぎず低すぎず、まぁ無難なところではないでしょうか。ですが「ギャラクシーペガシスW105R2F」はすべて新パーツでしたので、「レイユニコルノD125CS」も新パーツにすれば良かったのに、なんだかなぁ…という感じです。

 「レイユニコルノD125CS」の一番のウリは、ボトムの新パーツ「CS(コートシャープ)」でしょうね。「CS(コートシャープ)」は、RF(ラバーフラット)の攻撃性と「S(シャープ)」の持久力を併せ持つ革命的パーツと言えると思います。スタジアムの斜面ではラバーで高速移動から攻撃。この辺りは通常の「RF(ラバーフラット)」と同じ動きです。動き回ることと持久力とは相反するものですが、それを両方実現させているパーツなので、他のベイの強化パーツとして使うと面白いと思います。


ベイブレード「ギャラクシーペガシスW105R2F」

ギャラクシーペガシスW105R2Fの表側 究極の右回転をめざしたという新ベイブレード「ギャラクシーペガシスW105R2F」は、一撃必殺を狙う超攻撃的なパーツが組み合わさっています。私なりに「ギャラクシーペガシスW105R2F」をレビューしてみようと思います。

 クリアウィール「ペガシスII」はカラーリングも入っていて新世代を思わせる感じですね。強さとはほとんど無関係ですが(笑)。

 メタルウィール「ギャラクシー」は、複雑な形。3枚のうねった大きな刃が、強力な打撃を生み出すそうです。

 トラックは「W(ウイング)105」。ギミック付き105は初めてですね。ウイングはダウンフォースを発生させて本体の接地力を高めるらしいのですが…(笑)。

ギャラクシーペガシスW105R2Fの裏側 そしてボトムは右回転に特化した六芒星の形の「R2F(ライトラバーフラット)」。星形のラバーの角がスタジアムを蹴ることで爆速回転します。持久力は捨てて一撃必殺を形にしたパーツと言えましょう。 

 他のベイよりも早く回転するということは、相手に後ろから攻撃されることはないということ。追いついて激突すれば、高確率で相手を吹き飛ばしてくれます。ただし、攻撃があたらなければ悲惨です。持久力がないので敗北の憂き目に遭うことも多いことでしょう。

 商品には黄色いライトランチャーと、新しいベイ太2号に対応したICチップ内蔵のベイポイントカードが付属しています。これからベイブレードを始めるのに最適な商品でしょうね。


ベイブレードの新商品

「ギャラクシーペガシスW105R2F」と「レイユニコルノD125CS」

新しいベイブレード

 今日はベイブレードの新商品を買いに行ってきました。GM君が「新商品が売ってるよ」と連絡を暮れたのです。購入したのは「ギャラクシーペガシスW105R2F」と「レイユニコルノD125CS」。「ギャラクシーペガシスW105R2F」の青いメタルウィールが気に入ったようで、なぜか妻も「自分用にするの」と言い買っておりました。全然使わないのに(笑)。

 私は子ども達が買うので自分用には買いませんでした。「ロックエスコルピオT125JB」が安売りしていたので買おうかな…とも思いましたが、代わりにメタルフェイスを購入しました。妻は「最近調子が悪いのよね」と言いベイランチャーも買っておりました。

 帰宅すると「ギャラクシーペガシスW105R2F」の青い輝きを見てニンマリしながら「ベイランチャーあげる」と調子が悪いベイランチャーをくれました(爆)。使い込んでいるせいで紐が完全に巻き取られないという、いつ壊れるか分からない代物です(笑)。

 新しく購入した「ギャラクシーペガシスW105R2F」と「レイユニコルノD125CS」のレビューは、別記事で書こうと思います。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索