弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

ドライブ、そして帽子岩…

まだ晴れていた…

まだ晴れていた…

 今日は出掛ける用事がありまして、午前中のうちに自宅を出発し大空町、網走方面へ行ってきました。ドライブは久しぶりで楽しかったのですが…タイヤの空気圧が足りなかったようで…長男、次男だけでなく、運転している私ですら車酔いを…。

北見で母親を乗せて午前中に出発…とは言え、大空町に着いたのは昼時。祖母を迎えに行き昼食は町内のお寿司屋さんへ。混んでいたので、注文を出してからかなり待ち、長男と3男が待ちくたびれたのがチョロチョロしだす始末(笑)でした。

そこからひと足に先に網走へ行っていた父親と連絡を取り、祖父のお見舞いのため網走へ。父親は美幌に住む祖母を迎えに行き、そのまま網走へ先に行っていたのです。

大空町から網走へ向かう途中、2ヶ所で白鳥を見かけました。最初は大空町の畑で、次は網走川で。子ども達が喜んでおりました。

祖父は前回のお見舞い時より元気そうで何よりでした。食事が食べられるようになったのが良かったです。このまま順調に回復すると良いのですが…。

風が出て曇ってきた

実は帽子岩の写真が撮りたくて、病院の窓から見えた帽子岩をパチリ。それから、病院を出て父親と母親、祖母と別れた後は、我が家の家族だけで網走港へ。第二埠頭から帽子岩をパチリ。そして道の駅「流氷街道網走」にて「おーろら」とともに帽子岩をパチリ。ですが、病院を出る頃までは最初の写真の通り良く晴れておりましたのに、急に曇ってきて雪まで降り出す始末。凄く寒かったです(笑)。

また、あいにくワイパーが激しく劣化しており運転に支障をきたすほどだったので、カー用品店に寄ってワイパーの換えゴムを購入。気温が下がり雪の降る中で交換しました。

雪が降ってきた…左奥が帽子岩

雪が降ってきた…左奥が帽子岩

そこからは快適に運転し北見へ向かったのですが、途端に天候が回復しました。ワイパーを数回動作させたくらいで再び晴れ間が広がったので、何とも言えぬ微妙な気分でした(笑)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索