弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-03-14の日記

NEW スーパーマリオブラザーズ Wii

 遅ればせながら「NEW スーパーマリオブラザーズ Wii」を買いました。長男の誕生日プレゼント、ということになるのかな(笑)。早速子ども達がやっていたようで、見ているとなかなか面白そう。早速、子ども達が寝静まった後に妻と2人でプレイしてみました。

 今更レビューとかもどうかと思いますので、ひと言だけ。最大で4人同時プレイが可能ということで、邪魔されたり面倒見たり、アイテムを取られたり、助けてあげたり…と、なかなか面白いです(爆)。

 妻は少し難しいところに来るとすぐにバルーンの中に閉じこもり「後は任せたわよ」と傍観者に変身します。バルーンに入ることで無敵状態になり、他のプレイヤー(この場合は私)の頑張りを見守ることができます。

 果たしてこれを協力と呼べるのかどうか、疑問が残ったりもするのですが、いずれにせよ、複数人が同時にスーパーマリオをプレイできるということで、楽しさが倍増している気がしましたよ。

 バルーンに入っていた妻は、安全な場所に来るとそこから復活し、パワーアップアイテムを取ろうものなら「さ、付いてこいよぉ!」などと言ってズンズン先に進み、あっという間に小さくなってしまい再度バルーンに閉じこもってしまうのです(爆)。

 そんな妻と2人でですが、今日は1、2のワールドを終えました。しばらく楽しめそうですね。


サーバー不調と昨夜のこと…

13日の夕方、私のサイトにアクセスできないと仕事仲間に教えていただきました。確認すると、ロリポップのデータベースサーバに不具合が起きたらしく、復旧作業中とのこと。そして、夜には一時復帰したようだったのですが…。

実は、この日記を書くのは2度目。13日夜、23時過ぎに復旧したようでしたので、日記を書いたのです。ところが、14日朝に再度サイトを確認するとまた見ることができなくなっておりました。障害情報にも記載がなかったので、サポートに怒りのメールを送信。

午後1時過ぎに再度確認するとようやく復旧したようでしたので、今、この日記を書いているというわけです。腹立たしいことこの上ないのですが、レンタルサーバーについては、つい数日前に3ヶ月の契約延長をしたばかり。別にここを使わねばならない理由はどこにもないですし、どうしようか…。

少し冷静になってから考えてみようと思います。

追記

2010年3月15日(月曜日) 01:33

私が気づかなかっただけなのですが、サポートに問い合わせて2時間後くらいに返事が来ておりました。内容はお決まりのお詫びメールなのですが、もの凄いレスポンスの良さに驚きました。取りあえず現在は復旧しておりますので、まぁ良しとすることにしたいと思います。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索